怖いと思ったらやってみるマインドを身につけると人生たのしいぞ
どーもみゃーもんです。
日常生活で嫌悪感を抱いたり、どうせうまくいかないよと思ったり
全然期待できないことをやらなきゃいけないときってありませんか?
今日は車で外出したくないけど買い物しなきゃとか、散歩に出たほうが元気出そうだけど雨だしなぁとか。
気が乗らないとやりたくなくなりますよね。
こんなときに人生たのしむためにおすすめしたい思考があるんですよ。
それは
『めんどくさそう…と思ったときこそ、それを実行する!』
です。
いや、なんでわざわざめんどいことやらなきゃいけないの?
めんどいことを実行すると、大体得することが多いからです。
それにめんどいと感じてるのは、今自分のやってることから行動を変えなきゃいけないことが理由です。
つまり行動しはじめの気持ちさえコントロールしちゃえば、案外すんなり受け入れられるわけです。
でもめんどいと感じるのは体がほんとに疲れてるからかもしれないよ?
そうも考えました。
でも、人生において疲れてるときでも動かなきゃいけないことあるじゃないですか。
少しでも楽しむことに置き換えてほしいんですよ。
それに、めんどいこと実行してみたら実は思い過して結構たのしかった経験のほうが圧倒的に多いんですよ。
やってみたら案外たのしかった。
やってみたら新しい発見があってたのしいこと見つけた。
やってみたら自分の成長につながった。
この体験を増やしたらみるみるうちに実行する人に早変わりですよ。
想像してみてください。やることなすこと結構うまくいったら
人生楽しくなると思いませんか?
結論
臆した時こそ前に出るのです!
人生のたのしさがそこに転がってるかもしれません。
まだまだ長い人生、寄り道を楽しんで。