【台風が来て感じる】コロナ禍により使用されるようになったものは視点を変えるとビジネス促進している

こんにちは

台風吹き荒れる中3連休だったから良いものの

仕事があったらこんな中出勤するのは嫌だと感じますよね。

ならば外に出なきゃいいようにしたいと考えると、今の働き方に加えたい要素がありますよね。



リモートで全部仕事できるほうがいい

こうあると良いだけであって現実的かわかりませんが

目指すべきとこはここだと思います。

 

コロナ禍でどんどん人と出会いにくくなって、会ったとしてもどこか壁を感じてしまいます。

この違和感がストレスに感じる人もいるでしょう。

 

ならばもはや直接会うのは心を許した人とプライベートで会うということ

仕事のときはZOOMなどを利用した対面でのやりとり

この2つができるようになると理想的ですよね。

 

特に日本では地震や台風などの影響を受けやすく、電車やタクシーの移動も困難になります。

もし可能ならば遠くにいながら仕事ができる手段を確保しておくと良いですよね。



家にいながらできることを探すと楽しいかも

家にいながらできることは読書・ゲーム・テレビ・動画・筋トレ・音楽。

いろんなことがあると思いますが、やはりいつもとは一味違うことをしたくなります。

 

祝日または台風で休みなのは今日までと考えて少し気分が落ち込んでいる方も

今後の生き方について展望を考えて観たり、そのために必要なことを考えてみると

少し気持ちが緩和されるかもしれません。

 

考えるだけなら無料ですからね。

 



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA