【プロYouTuberの真似難しい…】いきなり超人気YouTuberなんて目指す必要がない
『一気に大人気YouTuberになりたい!』
そう思って誰かの真似をするのは厳しいです。
理由は、1個1個高度な技術を数日で身につけて、しかも短い時間で編集できるわけなんてないからです。
今の人気YouTuberは元々スキルまたは場数をたくさん踏んできた
YouTuberって自分で編集してる人が多いと思いませんか?
自分の想像する動画にするには自分で編集したほうが速いからです。
じゃあなんで想像する動画にできると思います?
今までずっと自分で編集してきて、自分のやりたい編集が可能であることを知っているからです。
他の人にいきなりさせたらどうでしょうか?
編集を凝れば凝るほど
①正しく伝わる確率が減る
②そもそも委託した人がその編集方法を知らない
これらのリスクが存在します。
だから、自分で編集するんですよ。
じゃあ真似するにはどうすればいいの?
ここから導き出される答えは、自分で編集方法について1個ずつ学びながら徐々に身につけていくことです。
いきなり全部真似しようとするのはやめましょう。
挫折の原因になります。
しかし尊敬する配信者の編集点で、特におもしろい!
と思ったところを1個真似してみる。
がんばれそうなら次は2個真似してみる。
↓
徐々に増やしていく。
可能な編集が増えていき、編集時間も短くなる。
↓
人気YouTuberみたいな編集ができるようになる。
こういう流れを作ってあきらめることなく実行してほしいんですね。
はやく編集できるようになりたいのですが…
焦ってまとめてやろうとすると編集が苦痛だしつまらないと感じるようになり
動画編集を辞めます。
それより1個ずつスキルを手に入れていくほうが段階を踏むことによってハードルが低くなり
継続できるようになる。
こちらを重要視してほしいです。
もし一気にやりたいのであれば、
その分休む時間も必ず確保してください。
まとめ
動画編集ができるようになるのは長い道のりです。
しかし、これをコツコツできる人はどんな技法もいずれ必ず身につけられるようになります。
正直アイテムだけ集めてとっとと動画撮影してアップしたほうがいいんですよ。
まずアップしないと何が需要あるかわかりませんからね。
撮影に使うのは体操なカメラじゃなくてスマホでOKです。
スタンドだってこんなのでいいんです。
これは少し前の型になりますが当時動画撮ってみたいけど
成功しないリスクもあるし、投資して大きな損にならない額ではじめてみたいと思って
軽い気持ちで買ってみました。
もちろん動画撮影でも使いますが、これがあるとスマホやタブレットを挟んで
動画鑑賞したり漫画読んだりもできるんでおすすめですね。
2021年現在の一番人気はこっちみたいです。
Amazon’s choiceもされているのでお墨付きですね
軽く動画撮影はじめてみたいという方は安価な機材ではじめるのをつよくおすすめします
動画の視聴者はアームスタンドが何かなんて見てません