挑戦すべきか悩むときはどうすればいいか

今日は何食べよう、休日は何しよう、仕事何がしたいのかな。

 

こうやって悩んだ上で選択をしながら生き続けてきたわけですが、疲れますよね?悩むことが悩みだったりします。

 

結論を先に言いましょう。迷ったらどうするか。

 

できる限り実行したほうがいいです。悩むということは幸福感を得られる確率が5割あると予想している状態です。しかも実行しなければ、ずっと悩み続けることが多いです。

 

悩み続けると疲労につながります。そうなるよりは、実行してうまくいけば良し、うまくいかなければ次回からの判断基準に変えていくほうが得だと思いませんか?

 

失敗もリスクをできる限り少なくした状態で挑戦すれば大きな失敗にはならないはず。思ったら即決しましょう。

 

僕もやる人を目指します!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA