僕が行動できなくなったときの話をします

ヒトってふと行動できなくなるときがありますよね。

 

こないだ一人でキャンプに行ったんですよ。キャンプ場ではフリーサイトと言って自分でテントを持っていれば無料かつ早い者勝ちで利用できる場所があります。

 

そしたら下調べが足りなくて、フリーサイトと違ってフリーだけど場所代がかかるところでした。

 

お金支払ってまで新しく買ったテントを試しに広げたいとは思わないわけですよ。

 

果たして払うべきか場所を改めるべきか悩んでいると行動できなくなったんですね。

 

でも、本で前に読んだことを思い出しました。

 

深く考えすぎると行動できなくなる法則があると

服でも悩んで選んだ末に、あれだけがんばって考えたけど、やっぱり腑に落ちないからまた今度買いにこよう。と思うわけです。

 

だから深く考えることは選択を鈍らせるんですね。

 

キャンプは結局有料が嫌なので日を改めました。

でも後悔してないんですよ。

自分がこれだと思ったことが正しいのですから、自信を持てました。

 

選択するときは考えすぎずに自分の心に聞いてみることも必要だと思いました。

 

みんなやりたいことをこぞって実行しましょう!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA