【いろんなことに飽きてきたとき】自分の生活の他愛のないことを変えてみよう

こんにちはみゃーもんです。

 

最近の生活で『なんだか飽きたなぁ』って思うことありませんか?

例としては

  • 仕事内容に飽きたなぁ
  • 賃貸暮らしに飽きたなぁ
  • 1人暮らしに飽きたなぁ
  • 休日の過ごし方に飽きたなぁ

とこんなことです。



 

これはとても自然な感覚で、人間は楽しいと信じられるものが見つかったら、それのみで快楽を得ようとすることに固執し始めるからです。

 

この感覚は、人間の危機回避能力による副産物になるのですが

 

そればかりだとやはり飽きはじめます。

 

そこで皆さんにやってほしいことがあります。

 

一日一個小さなことを変えてみてください。

ほんとにささいなことで大丈夫です。

 

例えば

  • 通勤ルートを変えてみる
  • 起きる時間を変えてみる
  • 購入する飲み物を変えてみる
  • 今日だけ積極的に行動してみる

こんなことで大丈夫です。

 

そうすると、自分で回りの環境を変えられる自己効力感が得られるし、変えたほうが良かったことが見つかります。

 

これが自分の人生において好奇心に変わり、好奇心を駆り立てられるようになるわけです。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA