【1人でいることが多い人の考え方】実はかわいそうでもなく、そのほうが生活しやすいのかもしれません

こんにちはみゃーもんです。

 

これからお話しする特徴は、僕も当てはまっています。そのため、今一度そんな特徴を持つ人の考え方を解き明かしてみようと思います。



 

1人でいる理由

①熱中していることがある

もし熱中していることがあれば、それにできる限り時間を使いたいので、最優先しますよね。

②人の考えに合わせるのが苦手

他人の考えに合わせようとすると無理をする傾向にある。

③他人の考えに敏感に反応し真剣になる

考えを努力して合わせようとするため次第に個性がなくなっていくようになる。

④親友がいる

誰か少数の親友がいれば、それ以上新しい考え方を取り入れたくない。またはその余裕がないという傾向の人がいます。

 

こんな理由で1人でいることが苦ではない人もいます。

外出先でこんな人を見かけた場合には

『1人でかわいそうだな…』と思うだけでなく

『もしかしたら熱中できる趣味を持っているのかも。うらやましいな。』と考えてみると気持ちが落ち着くと思います。

 

周りにこんな人がいれば長い目で見守ってあげるのが良いでしょう。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA