【自分のもっている能力に自分では気づきにくいものです】時には知り合いと特徴について話してみましょう

どーもみゃーもんです。

 

自分の能力を最大限に発揮して磨き上げることでゲームはクリアに近づいていきます。

 

自分もそれができたらな、と思ったことはありませんか?



 

僕は生粋のゲーマーなので(ようはオタクです)能力値をあげて勝つというゲーム。FFとかポケモンとか好きなのですが。

 

自分の必殺技とか欲しいなと思うことがあるんですね。

 

それって自分の最も特徴的な能力のことを言うのですが、これを見極めることが自分だけじゃできない人もいます。

 

その理由は『そのぐらいのこと、自分にできて当たり前』だと思っているからです。

 

例え誰かに感謝されたとしても、『自分にできる内容の手助けだったからやっただけだし』と思っていることはありませんか?

 

あなたにとっての当たり前は他人にとっては、当たり前じゃないのです。

 

すべてがそうというわけではありませんが、その感覚のせいで見逃しているあなたの才能があるかもしれません。

 

そんなときに使えるのが、知り合いとお互いの特徴とか助かっていることについて話すことです。

 

人と自然とコミュニケーションが取れる話題ですし、親近感もわきます。

そのうえ自分の強み、才能、能力がわかれば一石二鳥ですよね?

 

会話に困ったときにはお互いの特徴について言い合ってみるのも良いかもしれません。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA