【好きなことがわからない人へ】できないと思ってませんか?

どーもみゃーもんです。

 

好きなことがわからないという人に問いたいのですが、

好きなことないんですか?

それじゃ、1日あなたは何をしていますか?

1日の生活の中で、あなたはすべてのことを、誰かに強制されてやっているのでしょうか?

 

答えはNOですよね?

 

あなたは自分のやりたいと思ったことも実行しているはずです。



食事だって歯磨きだって動画視聴だってYouTube見ることだってライブ配信見ることだって寝ることだって

 

あなたがやりたいことじゃありません?

 

好きなことって聞かれたら、誰だってまず趣味のことかなって思うじゃん?

そういう言葉が聞こえてきそうです。

 

趣味として、何かの活動に参加して実行していることを好きなこととも言います。

でもそこにたどり着くには私生活が関係していたと思いません?

 

食事が好きなだけでもいろいろつながります。

食事が好き→料理作れるようになりたい→料理教室に通う

食事が好き→料理作れるようになりたい→独学で作るようになる

食事が好き→食べ過ぎてしまった→運動しなきゃ→ジムに通う

食事が好き→食べ過ぎてしまった→運動しなきゃ→でもジムに通うお金はない→自主トレーニング

食事が好き→運動も好き→栄養制限でもっと効率よくかつおいしいもの食べれないかな→栄養に関して勉強する

 

いかがですか?

普段の生活の中で当たり前にこなしていることが好きな場合、やりたいことなんてたくさん出てくるはずです。

私生活は食べるだけじゃなくて他にもいろいろしてるでしょう?

そこから趣味につながるだけであって

好きなこととは私生活の一般的な行動のことも指すわけです。

 

ただ、好きなことについてわかったけど一つ問題がある

と思いましたか?

僕は、好きなことが見つからない人にとっての最も重要な問題は今からお話しする点にあると思います。

みんな、できっこないと思い込みすぎ

 

たいていのことはみんなできます。ま努力が必要なものもありますが。

料理教室なんて申し込めばいいだけ

家での料理なんてネットで検索すればいいだけ

ジムなんて申し込むだけ

自主トレーニングなんてネットで方法を検索して実行するだけ

 

努力が必要な好きなことってのは、

『好きなことでお金稼ぎ始めようって考えて始めたときくらいです。』

 

僕の今いる職場で、元情報関係の部署にいて、今でもばりばりネット事業に興味があって、仕事をこなしている先輩がいました。

「この人はなにかしらSNSやブログやYouTubeくらいやってておかしくない…素質あっていいなぁ」

 

そんな風に思っていました。

僕も半ばブログをやっている身ですから、一緒にがんばって好きなことを活かす人生の作り方について見解を話したいと考えていました。

 

あるとき、隠していたブログ運営の話をすると

「おもしろそうじゃね。いいな~。」

ってゆったんですよ。

先輩ごめんなさい。

知らないからかもしれないですけど

ブログの立ち上げに関しては無料ブログであれば秒でできます。

手続きは会員登録程度なのではてなブログとかおすすめです。

僕はがっつりブログやりたいと考えていたので最初からさくらインターネットサーバーを利用していますが。

 

何が言いたいかっていうと。

好きなことがあって!やりたいことがある!

けどやってない。

 

どうして!?もったいなさすぎる!

やりたい気持ちを抑える人生は辛すぎるでしょ。

うまくいかないかもしれないとか、戦術は知ってるけど実践したことはなくて自信はないとか。

そういう問題は実行して確かめてみないとぜんぶわからないこと。

 

うまくいかないルートもありますが

やったことによって今まで知らなかった自分の他の才能も見えてくるかもしれないのです。

その才能が見つかったとき、あなたはこう思うことでしょう。

 

あぁ~。もっと早く知りたかった。もっと早く手を出しておけば今、もっと成長できてた。

 

今やらなければ、後になっても必ずやりたくなるでしょう。

学生時代、あれやっとけばよかったなぁ。とかありませんか?

恥なんて捨て去って、ああ行動しておけば今頃は…。とか

 

やらなかったことって死ぬとき後悔するんですよ。

もっと積極的になればよかった

もっとできることはやっておけばよかった

 

そのときはもう今ほどの時間はありません。

死ぬ瞬間があっという間で他人に看取られる暇もなく、普段の生活の中でばたっと倒れてそのまま死ぬ方も多くいます。

 

だからこれだけ覚えて帰ってほしい。

 

 

好きなことを突き詰めて、やりたいことはやりたいと思ったときに、やっとけ👍

 

方法はネットで調べればいくらでも出てくる時代になったのだから。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA