【常識がつらい人へ】上司に常識常識言われるのは当然。上司自身に迷惑がかかる可能性を減らせるから

どーもみゃーもんです。

 

人間関係で自分が勝手なことやってたら

・そのやり方はだめだろ常識だぞ

・常識で考えろ、うまくいくはずないだろ

・お前常識がないやつだな

 

こんなこと言われることもあるでしょう。

 

しかし、結論を言います。

『常識守って得するのは誰でしょう?』

 

そう周りの人です。

 

だから、常識って言い方ははっきり言って聞くことなんてないです。

自分で納得できないとどうせ本当に改善されるわけじゃないでしょ。

他人に言われて変わることなんてほとんどないですよ。

 

これから、自分で新しくビジネスやってやろうと思ってがんばるのを否定する声を気にしなくていい理屈を話します。



常識にとらわれる必要はない

ビジネスやろうとして常識に従うとどうなるでしょう?

お金を稼ぐために行動するんですよね?

 

世の中の成功者は全世界の2割くらいで8割はお金が稼げていないそうです。

 

そんな中で多くの人があわせると言われる常識など選んでいても、成功できるはずがない

 

なぜなら、常識を守る人が多くてそれが8割の人だからです。

 

 

成功者は貧しい人が這いあがってこないようにルールを作っている

それに常識やルールを設定したのは成功者たちで

成功者、つまりお金もちの人が生きやすいようなルールを設定しています。

 

みんな同じ認識でチャレンジしてくれないほうが自分のビジネスと被ったりして邪魔になる可能性が減るからです。

 

お金ない人はそのままでいろ、ということです。

 

 

常識を守れと言う教育

そう思うと常識なんてばかばかしく感じてきませんか?

皆さんは思わずとも成功者たちに操られてきて、そう教育されてきたのですから

 

ちなみにそう教育してきた先生も、成功者に操られてそう広めるように言われているわけですから、先生も悪くないんですよ。

 

 

常識から足を外すには

強要として習った常識から意識を変えていくには少しずつ崩していくしかありません。

 

当たり前を壊すような行動を小さく実行していくべきです。

 

普段自分がやっている行動以外のことにどんどん手を伸ばしてみましょう。

実行することで、今まで自分が見ていた世界は、常識にとらわれる世界だったんだなと気づけます。

 

 

結論

今、SNSやYoutubeなどがんばっている人は、誰かに批判されようと、どうかそのままがんばってみてください。

 

向いてないとか常識考えろ無駄だ。と言う人もいるかもしれません。

 

もしそれを他人のことを思ってのことだとしても。

それって他人に関係ありますか?

失敗するだけなら責任は本人にふりかかりますよね?

自己責任でやれば聞く耳なんていらないんですよ。

 

どうか、続けてみてください。

 

それこそがあなたが取るべき

常識を破る行動の1つなのかもしれませんから。

 

 

なお、みゃーもんのメンタルフリーブログでは

カテゴリーを大きく分けて

行動:やる気が出ないときでも行動を始めるための行動法

武器:武器にすべき自分だけの個性の見つけ方

継続:武器を研ぎ続けるための習慣術

 

補助として

無駄に悩む時間を減らすストレス対策法

体調不良を回避する健康法

体型維持で自己肯定感をあげる、ダイエット法

貯金したお金の運用法

日常生活で使えるメンタル術

 

となっています。

メンタル術を中心として、その後金策やビジネスモデルなどうまくいったものがあればそれも紹介していければと思います。

今後もメンタルフリーブログをよろしくお願いします。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA