【ダイエット】脂肪を落としたいなら、食欲抑えるためにこの行動習慣にしたらいいという話

どーもみゃーもんです。

 

最近友人と旅行に行くことが増えて、写真を撮るのですが

なんとまぁその写真で、自分の体型が気になるのなんのって

僕自身いくつかダイエットの知識を発信してきましたけど

当の本人ができてなきゃ信憑性も薄れますよね

 

そんなわけで、ここでダイエットで何をすればいいかについて

再度ざっくりまとめようと思いました。



 

ダイエットでとにかく一番重視してほしいこと

ダイエットで最も重要視すべき点はシンプルです。

食品の摂取カロリーを抑えましょう

これだけ憶えておきましょう。

 

運動したほうがいいのか?

どのくらいの頻度がいいんだ?

何時に食事したほうがいいの?

 

いろんな知識が飛び交っていますが、

運動することによるカロリーの消費量は大したことありませんし

運動の頻度は多いほうがいいですが、やはりカロリー消費はあまり望めない

食事の時間は睡眠の質などには影響がありますが、ダイエットに関してはあまり重視しません

 

人間が元々もっている1日の消費カロリーを越えない摂取カロリーであれば自然と痩せていきます。

 

運動するよりもよっぽど効率がいいです。

 

なので

食品の摂取カロリーを抑えましょう

ということです。

 

食欲の抑え方

摂取カロリーを抑えると言ったって、お腹がすくから食べるんだ

人間の三大欲求はどうしようもないだろ!

 

そう思われる方もいると思います。

 

そこで次に行ってほしいのが

食欲を抑えるために、加工食品を控えてタンパク質を採ろう

ということです。

 

これもシンプルです。

加工食品(判断基準としては見た目で素材がわからないもの)は人間の食欲を暴走させる力があります。

そのため加工食品は積極的に控えます。自分で料理しましょう。

タンパク質を採る理由は、食欲を抑える効果があるからです。

もし可能であれば、プロテインを飲む習慣をつけましょう。

朝食べたくないって日にはプロテインだけ飲んでおけば食欲を抑えられます。

プロテインが難しいのであれば良質なタンパク質であれば大丈夫です。

 

行動まとめ

というわけでこれから僕らが実際にやっていく行動をまとめるとこれです。

ダイエットで最も効率良いのは、摂取カロリーを減らすこと、そのために加工食品を避け、タンパク質を摂取しよう

 

いろんなことを考え始めると、脳の容量が減っていき、正しい判断のもと行動できなくなります。

考え方をシンプルにして、行動を習慣化し、自然とその行動がとれるようにもっていきたいですね。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA