ダイエット中でも牛丼食べていい件について

どーもみゃーもんです。

 

内臓脂肪の減少が思考のパフォーマンスあげるってことで

毎日料理研究に励んでたのですが

安いしダイエットに使えるし食欲が自然と減退していくという最高の食品見つけたので情報共有しますね。



その食品って何なの?

 

それは、豆腐です。

特にぼくはきぬ豆腐を買うことが多いです。

1個55円くらいで2丁買うと100円になったりするのでお得なことが多いんですよ。

 

豆腐だけ食べて生きろっての厳しいんだけど…

 

ぼくがおすすめする方法は、この豆腐を牛丼のお米替わりに使うことです。

そもそもぼくが豆腐に目をつけたのはダイエット中のことなんです。

 

牛丼食べたくなったんですよおろしポン酢牛丼

すき家が近場にあるので買いに行けるんですけど

ダイエット中なんですよね、我慢したい

けど我慢できそうにない、どうしよう

そしたらすき家には現在牛丼ライトというものが存在しているとわかりました。

今回は勉強のためだということで

すき家に行って、牛丼ライトと並牛丼を買ってきました。

ライトじゃ満足できない可能性もあると思ったんです。

 

ライトから先に食べることにしました。

お昼の空腹時に食べたのですが、ライトを食べただけで腹7分くらいでした。

空腹感はなくなったのですが出来立ての牛丼がもったいなくてそのまま食べたのですが

ライト1つでも満足できる量でした。

 

コンビニやチェーン店などで販売されている食品は消費者に劣化したものを提供しないためにも保存期間を延ばすため

添加物を加えてることが多いです。

添加物は食欲を向上させるので、自分で作ってしまえば食欲減退できるんじゃないかということで

牛肉たまねぎを甘辛煮して、豆腐1丁にキャベツ100g乗せてから牛肉を乗せて食べました。

 

その豆腐牛丼は、1日1食で他の食事はいらないほどの満腹感を与えてくれました。

 

これを1週間続けた結果、食欲がほんとになくなって

最近は食べたいものも思いつかないもので助かっています。

 

結論

 

豆腐で牛丼作ると食欲減退できてダイエットに最適です。

ご飯を豆腐にするだけなので、親子丼、カツどんでも試しましたが、なかなかいけました。

ぜひ試してみてください。

ちなみに豆腐単体にゆずポンかけるだけでもなかなかうまい。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA