【ダイエット】ダイエットは自炊が最強で、自炊を促すには調理器具を買うと良い

今回はフードプロセッサーの話をします。

買ってから料理楽しくてしょうがないです。



別になくても料理はできるのでは?

僕も最初は必要ないと思ってましたが

買ってみてその良さを知った口です。

 

最初はハンバーグが作りたくて

野菜のみじん切りは包丁でできるのですが

肉のミンチは自分じゃできないので

プロセッサーが欲しくなったんです。

 

ひき肉を買えばいいのでは?

確かにひき肉を買えばいいとも思いました。

ただしひき肉は豚や鳥の分量にバリエーションがなくて

自分で思ったようなひき肉は作れません。

 

僕は鶏むね肉を豊富に含んだハンバーグを作りたいと考えていたので

購入を決心しました。

 

それにしても1万円ほどしたので

購入決定するときはやはり抵抗ありましたがw

 

実際使ってみてどうだった?

まず感想としては

『気持ちいい!ストレス解消になる!』

 

という感覚です。

玉ねぎのみじん切りなんか秒でできます。

ひき肉も気を付けながら徐々にやりますが

20秒以内にミンチです。

鶏むね肉1枚

鶏モモ肉2枚

たまねぎ1/2個

こねて焼いたらこうなりました。

ミンチがどんどんできるので巨大ハンバーグになりました。

厚さを見せたかったです。

車のタイヤぐらいですね。

 

しかも購入時にレシピ本がついていて

毎日の料理のメニューに困らないんですよ。

見てるだけでわくわくします。

 

昨今のYouTuberに料理系の方がいますが

フードプロセッサーを使っている人で

シャイニー薊という方がいます

 

炊飯器で料理をどんどん作っていく人なのですが

1日に取るべき栄養素をしっかり含んだものを作っています。

 

そういったYouTube見て気になる料理を作るのにも

このフードプロセッサーがあれば楽ちんです。

 

さいごに

誰かの動画を見たからプロセッサーを買ったのもそうなのですが

その最大の理由があります。

 

ダイエットで必要な野菜を取りやすくしてくれる。

 

みじんにすれば手間が省けるし

多量に摂取できます。

 

野菜をどんどん取る必要があるダイエットでは

これがめちゃめちゃ役立ちます。

ぜひ自炊生活を楽しんでもらいたいですね。

 


←ぼくが購入
←シャイニーさん

 



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA