【成功するために焦ってる人へ】焦ることで手元が狂うと本来の目的を見失うので着実に

こんにちはみゃーもんです。

 

自分の成し遂げたいことでなかなか成果が出ないことで苦しんでいる人はいませんか?

 

僕です。



 

ただ、成功に焦ることって無理してるってことなんですね。

 

自分が継続してできることを見つけ出さないと長続きせず、たとえ成功したとしても挫折することになります。

 

そう考えると、無理せず自分の能力を見極めるためにも、どう工夫するかに時間を注いだ方がよくて、無理することに時間を注ぐべきではありません。

 

苦しむために仕事をする人は僕と異なる意見になると思いますし、本人がそれでいいなら良いと思います。

 

ただ、僕が目指すところは、自由に生きることができる世界です。

 

苦しみ、自由がなくなるくらいなら、自分にできることを見極めて、できる範囲でがんばってみてはいかがでしょう?

 

とこの本に書いてありました。


なまけもの時間術 管理社会を生き抜く無敵のセオリー23



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA