【ダイエット】食生活を改善しはじめて2週間たつと、恐ろしいほど食事への欲望がなくなります

こんにちはみゃーもんです。

 

ダイエットのために食生活を改善し始めて2週間たちました。

 

食生活の改善とは、加工食品を食事内容から抜くことを言います。

 

こうしたおかげで自分の中で変わったことをお話ししようと思います。



 

次のようなことです。

 

空腹状態がめったにない

空腹状態になることが減りました。

 

食べたくてしょうがない!ってタイミングがかなり減りました。

 

空腹になっても少し食べたら満足する

かなりお腹が空いてても、一品食べ終わって、次の料理に手を伸ばします。

 

触ってて気づくんですよ。

 

「あれ、別に食べたくない。食べなくていいか。まだもつし。」

 

この感覚が目覚めました。

 

食事に快楽を覚えなくなった

食事しても今までに比べて、うれしい!って気持ちが減りました。

 

必要なほど食事できればいいと冷静に思うようになりました。

 

食事時間が短いため、自由な時間が増えた

食事量が少なくなって、代わりに時間があるので、自由な時間が増えたんですよね。

 

やりたいことたくさんあるので助かりました。

 

でも、それでも時間足りない。もっとやりたいと思っちゃうんですけどね。

 

 

以上です。

むしろ食欲が激変しすぎて恐れすらあります。

 

痩せた体形を維持できる人の食事に対する感覚が少しずつわかってきました。

 

今までの僕の毎日の食事内容を実行すると、きっと何かと戦っている感覚を得ることでしょう。

 

加工食品をなくして2週間ですよ。

最近刺激がなくてつまらないという人も変化を楽しみたいのであれば、やってみてはいかがでしょうか?



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA