【ダイエット】イライラしはじめたら他のことに力をぶつけよう!

こんにちはみゃーもんです。

 

僕は今おこです。



 

理由は仕事を振られて、土砂降りの中、外で仕事をして、そのあげくずっこけてズボンが泥だらけになったからです。

 

理不尽でしょう?でも誰のせいでもないんです。しいて言うなら僕が自分でこけたせい。

 

この怒りの中普段の生活を保てると思いますか!?

 

保てました。問題ありませんでした。

 

今までの僕なら暴飲暴食ですよ。

 

けど大丈夫です。

その理由は、

怒りをぶつけられる趣味を手に入れていて、そこで発散すれば、食事への頓着もなくなるからです。

 

今僕は銃撃戦ゲームをやっています。エイペックスと言います。

帰って泥を洗って、落ちない!と思いながらもゲームすることにしました。

 

泥は落ちないしゲームでも勝てなかったのですが、ゲームしているうちに冷静になりました。

確かに汚れてるけど落とす方法はあるみたいだし、代わりのズボンもあるしまぁいいか。と思えたのです。

 

おかげでこうやってブログもかけているわけです。

 

怒りがストレスに代わると一見、普段の生活が乱れがちですが、怒りの感情は悪いことだけでなく、何かを突破するときに使える感情なのです。

無気力状態よりは怒ってるほうが仕事が進むと思いませんか?

おかげでゲームができて、洗濯も進んで、充実しました。食事も定期的な量が摂取できました。

 

感情は使いようです。

道具として使ってしまいましょう。

 

なお僕はまだ少し冷めやらないようなので、瞑想してから寝ようと思います。

 

皆さん、希望はあります。

人生楽しんでいきましょう。

 

参考文献

嫌われる勇気



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA