不倫報道があって謝らなきゃいけない芸能人がすべきなのは介護仕事じゃなくて視聴者へのいつも以上の価値の提供なのでは

芸能人の不倫報道とか

事件報道ありますよね。

 

重いものに関しては

相応の処置の判決が裁判所で下されると思います。

 

不倫報道に関してはそういったものがないため

視聴者、アンチまたはファンの人が許してくれないため

芸能人は介護施設で働いて世間に価値を返していく

奉仕することで受け入れてもらおうとすると思うんですよ。

 

でもそれって介護で働いてる人は常に奉仕してるのか?って話になったりして

激務薄給だから奉仕してることになる、というアピールをしてるのなら、

じゃあ介護で働いてる人は底辺の仕事として見られてるのか?という意見も実際にあがってきていて

 

今後粗相した芸能人ってどうすればいいの?と軽く考えてみた結果

『普段以上よりよい価値の提供を視聴者やファンのためにすべきじゃないかな』

と思いました。



なんで価値の提供なの?反省してるの?

なんでかといったら

「僕らファンや視聴者にまるでメリットがないからです。」

 

介護施設で働くのとか、たいへんだろうなとにわかには思うのですが

それって苦しんでるなぁって思うだけなんですよね。

 

僕ら視聴者を納得させたいだけならそこまで無意味に苦しむ必要はないのかなと

だったらもっと視聴者重視にフォーカスして

僕らに価値提供してほしいんですね。

本人への実害よりも、僕らへの配慮のほうが重視されるからパフォーマンスするわけですし

 

僕ら視聴者も悪いと思うんです。

今回のニュースにおいて裏切られたファンや視聴者への奉仕が大事なのに

僕らの考えが

「本人の苦しんでいる姿を見せてもらわないと納得しない」

となっているところもあって

自然と現在の形になってるのだと思います。

 

こんなの本人が苦しんでるだけで僕らにネガティブなメリットしかない。

だから

『今まで以上のよりよい価値提供が妥当なのかな』

と思っています。

 

ファンが苦しんだのだから相応の苦しみを負うべきだ!それ以外は納得できない!

その考えも直感的には納得できますね。

人間は目には目を歯には歯をと自然と考えてしまう生き物ですから、無理はありません。

 

では、ファンの苦しみはそれで消えるでしょうか?

人が苦しんで自分も苦しんで

その連鎖で何が起きますか?

 

問題は解決されず、いつの間にかうやむやです。

痛みは癒えず結局セルフケアをすることになります。

 

だったら、自分に苦しみを味合わせた人が正しく謝罪し

さらにいつも以上のメリットをファンに与えてくれなければ

ファンの苦しみは癒えないでしょう。

 

それよりは

芸人ならチケット代不要の全国ツアーとか

商品を売ってるなら半額またはそれ以下、無料でもいいですけど、その商品の提供をするとか

 

芸能人の反省はその後も続きます。

一度良い価値の提供をしたら下がることは許されませんし

無料配布になるなら、いつまですれば許されるかわかりません。

 

ファンにメリットのある謝罪の仕方はこうなのかなと思います。

(今後必ず復帰するために、この手段をとらないということも考えられますけどね)

 

さいごに

人間ですから

どれだけ聖人君子でも一時の過ちはどこかで起きる可能性があります。

(まぁ意図的に起こす人もいますが…)

確かに許されないことではありますが

現代の医学が進歩してなかなか寿命が延びてきたみたいで

今後も長い人生なので共存するしかありません。

 

そう考えると苦しみ以外のより良い方法を考えていく時間はいくらでもあるのではないかと思います。

せっかくなので、よりよい未来のためにじっくり考えて生きましょう。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA