【嫌なことは後回しにして、好きなことを今すぐやれる人になろう】

こんにちはみゃーもんです。

 

あなたは自分の意志で生きているんだという実感がありますか?

中には、誰かのために何かしたいと考えて、いつの間にか他人のために生きてしまっている人もいます。

 

それが原因で他人の意見全てに合わせるという無茶をして感謝はされず、けなされることもあり、心身ともに疲れた状態で自宅につき、次の日の仕事に備えて休むわけです。

これが我々の望んだ人生なのでしょうか?



 

他人のために何かをしたいと考えるのを否定する気は全くありません。むしろ僕もそう考えていました。

 

しかし、他人のために生きることは不可能です。人はみな違う意見を持っているのですから。

 

そうすると、今まで他人の考えにそってきたあなたは自分の意志を取り戻す必要があります。

その方法が「嫌なことは後回しにして、好きなことを今すぐやれる人になるということなのです。」

 

これを実行することで自分のやりたいことや得意なことが見えてきて、誰かと強みと弱みを支え合う形で仕事も生活もできるようになるわけです。

 

あなたが今すぐすべきなのは以上のことです。

 

自分の意志だけは見失わないようにしましょう。

希望を失うことなく、長生きするために。

 

参考文献


メンタリストDaiGoの心を強くする300の言葉



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA