【結果を手に入れた人とそこにたどり着くまでに努力する人】どっちが幸せだと思いますか?

こんにちはみゃーもんです。

 

あなたは結果を手に入れた人とそこにたどり着くまで努力している人、どちらが幸せだと思いますか?



 

答えは後者です。

 

僕はこの話を聞いたとき冷静に考えました。

「いやでも結果を得るために努力してるんだから、結果を得たときのほうが幸せに決まってるだろ・・・」

と思ったんですよ。

 

でも理屈を聞いて納得しました。

 

結果を得た人は達成感を多いに感じて喜びます!しかしその結果は必ず過去になります。

すると結果を得た後に求めるのは次の目標です。そう、努力が再開されるのです。

努力していない人は過去の栄光にすがります。もう昔の話なのに。

 

それに比べて、今努力している人はどうでしょう?

結果はまだ得られていませんが、少しずつ自分の努力を修正していき、その結果が延びるのをじっくり実感できると思うと、努力している間のほうが幸せを感じることができるのです。

何かに取り組んでいるときこそがあなたの人生の中で最も充実した状態なのです。

 

まだ結果を得られていないと苦しみ悲しみ、焦るのではなく。

今こそが最も充実したときなのだから存分に楽しんでしまおう。と考えるのが普通なのです。

 

さぁ、あなたは今の生活で幸せを実感できているでしょうか?



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA