【毎食作る余裕がない!】食生活が劇的に変わり、体型も変わる無敵の家電を見つけた件について

短い一生。やりたいことはたくさんあるのに、仕事に家事に

やるべきことはたくさんある。

3食作るのはあまりにも手間だ。

今日も弁当が晩飯だ。

 

それでいいんだと思います。

実際お弁当がコンビニやスーパーで売られているのは料理の手間を省いて、空いた時間でより豊かな時間を過ごすためですから。

 

僕もこの思考から弁当買って食べてたのですが、僕はそれから体重が15kg増えました…

問題が発生したんですね。時間短縮できますけど体重も稼いでしまいます。

ちなみにこの原因は加工食品の過剰摂取によるものです。

下記リンクで一度話したことがあります。

【ダイエット】太るのが怖いひとは、まず加工食品を意識的に控えてみましょう

そこで僕は時短できるし、体重が増えない手を探す必要がありました。

 

そこで見つけたのが電気圧力鍋です。

 

簡単ですよ。

具材を切ってぶち込んでボタンを押すだけです。

すると料理へ早変わり!

ね簡単でしょう

しかも予約でやればいいんで、出勤前とか外出前に具材入れて予約すれば、帰ってくると食事ができてるわけです。

 

ダイエット中であればよく食べるようにしたい。

鶏むね肉料理はこれでさくっと作れます。

根菜類、さつまいももふかし芋にして食べるのですが、なかなか火が通らない。

これなんか圧力鍋で調理するとかなり柔らかくて食べやすいです。

 

それに出勤する前に予約調理をしてやれば、スーパーで無駄にお惣菜を買ってしまう自分を抑えることができます。

だって帰ってきたら必ず食べなきゃいけない料理ができてるのですから。

 

野菜の調理がかなり楽に習慣化もできて満足し過剰摂取も防げる

 

これ以上に適した家電はないと考え、1.5万円で今後何年もつかえるし、ダイエットが終わっても他の料理もできます。

普段家電をたくさん買うタイプではありませんが、これに関しては不安もなく購入を確定しました。

 

 

しかし、使ってて注意してほしいことが一つ出てきました。

家族の人数によってはひとまわり大きい方がいいです。

なんとなく2人までは2.2L、それ以上は4.0Lがおすすめな気がします。

調理人数の確認だけは気を付けてください。2万円で長く使うものとして購入するのですから。

 

僕みたいに1人ぐらしだと2.2Lで十分だったので迷う余地もありませんでしたが。

 

ぜひその性能を試してみてください。

 

アイリスオーヤマ 電気圧力鍋 2.2L 自動メニュー69種類 2WAY グリル鍋 ガラス蓋付き レシピブック付き ブラック 2020年モデル PMPC-MA2-B

アイリスオーヤマ 電気圧力鍋 4.0L 自動メニュー90種類 2WAYタイプ グリル鍋 ガラス蓋付き レシピブック付き 業界最高出力1000W ブラック 2020年モデル PMPC-MA4-B

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA