【人生楽しいことないと思う人】もしかしてあなたは自分を許せないのではないですか?【そんなの許せない】

こんにちはみゃーもんです。

 

  • 最近、楽しいことが何もなくて何をやっても満足できない。
  • 達成感がない。
  • このままの生活に不安を感じている

 

という方いらっしゃいませんか?

 

僕も今日までその感覚にずっと惑わされています。

 

そんな中、あなたが人生を楽しめない理由の一つがわかりましたのでお伝えしようと思います。



 

 

あなたは、自分の行動を許すことができていますか?

 

例えば、自分がどうしても副業で達成したいことがある。

 

その達成したいことを軸に生活したいと思っていて、その達成の糧にならない行動はやらない。自粛しなければならない。と考えている。

糧にならないなら、本業の時間がもったいない。食事の時間がもったいない。遊ぶ時間がもったいない。読書と物書きの時間しかとってはいけない。

 

と考えてストイックな生き方をしてる方。

 

一日のほとんどの時間を本業に取られているはずなのに、それを否定し、唯一の気晴らしの時間である遊びの時間を否定し、すべての時間を否定しながら休み時間も勉強をし続け神経を張り巡らせる。

 

これが板につくと、自分のやりたいことのほとんどがつまらなくなってしまうし、それをやってる間は焦燥感に追われるようになります。

 

本業も手につかなくなり、生きる意味を見失い、そのまま失墜。本業も失い生活できなくなり・・。

 

 

 

これでは副業を始めようとしている本来の理由が果たせません。本末転倒です。

 

なので、定期的に自分のやっていることが方向性として正しいかを自分に問うようにしてほしいのです。

 

あくまであなたのやりたいことを習慣化すべきなのですから、メンタル崩壊するまでやってほしくありません。

 

誰かがこんな悩みをもし持っているなら僕はこうアドバイスします。

 

「副業を確立したい気持ちはよくわかる。でもそこまで気持ちがあるのに、簡単にあきらめるだろうか?少しリフレッシュする時間は果たして糧にならないだろうか?別の視点から見つめることは新しい発想を生みだす。君の好きなことはどれも副業を確立する糧になっているはずだ。どれも楽しむ権利が君にある。好きに生きよう。」

 



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA